産廃置き場出張所

気が向いたら書きます

脱出を考えるお年頃と2個198円(税抜き)のハンバーグ(20日ぶり2回目)

脱出を考えるお年頃

飲みの場で耳に挟んだとある同期の状況があまりにもアレだったので、危機感を抱いたというお話。また、ここ2週間ほど休出はないもののほぼ毎日慣れない残業をしていたのでそれも原因の1つにあります。
残業はよくないですね。風邪は引くし普段ならありえないようなミスをするしで百害あって残業代が付く一利くらいしかないです。
今の私は脱出したところで野垂れ死ぬだけなので、望むところで生きることができるよう努力していかなければ……

今日の(昨日の)進捗

f:id:rutilicus:20170730000135j:plain
とりあえずコメント部分のパーティション分けに対応しただけ。しかもネストしたコメントは分け方がおかしい。しかもこれもほぼ生成されたテンプレをちょろっと変えただけという。
ソースコード読んだ感じだと、PatternRule#endSequenceDetectedあたりを(根本的にはdoEvaluateを)オーバーライドすればネストしたコメントへの対応もできそうなのですが、このメソッド前処理も行っていてそのあたりの処理の確認とか、ほぼ転記になると思うのでEPL1.0と公開時に採用予定のApache2.0の互換性を考えたりとかいろいろ面倒なんですよね……なのでこのあたりはやるかどうかも含めとりあえず先送りに。
この調査だけで時間を潰してしまった。

ハンバーグ

お肉。


ところで、最近話題?の某求人広告。通勤経路にあの路線の駅があるので実際に目にしているのですが、書かれている募集領域を見てお前のような力のない奴はお呼びでないというのを感じる。とてもつらい。