Twitterのトレンド欄で特定のWordを含むものをUserScriptを使って非表示にしたい。

経緯

Twitterのトレンドでハッシュタグが入っているやつはなんか工作っぽいからイヤだ、特定のワードは目に入れたくもないってことありますよね。私はあります。その望みを叶えたかった。
公式Webだけ対応。クライアントだとこういう機能あるのかもしれませんが、そこは考えていないです。

やったこと

UserScriptに頼ります。ざっくりといえばWebページ読み込み後にユーザ作成JavaScriptを動作させることができます。
私はTampermonkeyを使用しています。ほかのエンジンで動くかどうかは確認していません。
コードは以下のGistの内容。

denyWordsに表示したくないWordを追加すると追加で見てくれます。掲載したコードの通りだとハッシュタグだけ除去ですね。

問題点

そもそも動かなかったり、DOM操作すると更新時のスクリプトに影響があるのか時間経過等でこんな感じになったりします。
f:id:rutilicus:20211226235046p:plain
まぁいいか……

2021/12/27追記:
InnerHTMLを書き換えるようにしたらいい感じになるようになった気がする。

Twitter社へ

公式でこういう機能実装して♡