2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

読んだ: CAREER SKILLS ソフトウェア開発者の完全キャリアガイド

結構前に読んでいたのですが、メモを残していなかったので。一言二言三言メモ。 第1部 ソフトウェア開発者になる方法 これから開発者になりたい人向け(大学教育は必要か、など)の話なので特にメモなし。調べてみたら日本でもコーディングブートキャンプって…

2年前の機能改善要望レビューに今さら気が付いた話。

何が言いたいか アプリの機能改善要望なんかはメールで出した方が届きやすいです。 ただ、個人開発者は本業の合間に開発している方がほとんどですので要望に応えられないこともあります。 経緯? アプリのリリース準備のために過去アプリの掲載情報どうなっ…

Flutter on Androidでもnendのバナー広告を表示したい!

一行で PlatformViewを使った。 背景 公式パッケージがNull safety対応しておらず、組み込むのも難しそうだったのでAndroidネイティブのViewを埋め込むことにしました。 コード Android側 import android.content.Context import android.view.View import n…