初めてのThree.jsを読む。あとドーナツ大回転。

読んだもの

www.oreilly.co.jp

読んでみて

使いどころが難しいですね。映像作品作るならBlenderなりで直接作ればいいわけであって、Webで遊べるゲーム作りたいならUnityなりでいいんじゃないかという気もします。
動的にコンテンツをロードして連携するとか、そういうあたりになるのでしょうか。それでもインタラクティブに動かすというのは結構難しそうな印象。作ろうかなと思っているものはありますけどね。
ひとまずこれを読んでおけばだいたいのものは作れるんじゃないかなーと思います。

ドーナツ大回転

Blenderの某チュートリアルでおなじみのドーナツを回転させるやつをせっかくなのでThree.jsで作ってみました。
これ。
rutilicus.github.io